2009年01月06日

正月ゴルフの最終日、サウスカロライナを楽しみました。

今回のゴルフミニトリップの最終コースは、Possum Trotという比較的古くからあるコースです。
コース全体の印象は、NJにあるような森の中に作られた広くてフラットなフェアウエーフラットと、比較的小さめなグリーン、古いコースですので、設計も昔の物なのでしょうね。ということは地元に帰ったような気持ちでのびのびと回れるかなぁ、、
お手ごろな値段で回れるコースで結構人気があるようですが、フェアウエーの芝が所々剥げていたのと、グリーンを養生中で砂が入れてあり、チョッと減点。でも全体としてのんびりとした初心者向きかな?    正し13番を除く!!

Meadowlands Ossan.jpgMeadowlands BoBo.jpg フェアウェーは
 ご覧のようにフラットで
 広々としたホールが多く、
 ティーショットは比較的
 思い切って行けました。
 左斜め上 おっさん
    ぼずりん   右斜め上


Meadowlands 8.jpg さて、13番は池越えのパー3ショート。
 ここの名物ホールとなっておりますが、結果は、、

 おっさんとぼずりんはお約束の池ぽちゃ たらーっ(汗)
 お嬢は2オン、ママちゃんはなんとベタピン2インチ 位置情報
 レディースティーは池を越えないから
 (男どもの悲しい言い訳)

NJとSCの大きな違いは、「木」だと思います。NJでは葉っぱの大きなOak(樫)の木が殆どですがSCでは背の高い松の木が主役でした。しかもその松ぼっくりの大きいこと、高さ30CM位はありそうです。コース脇に落ちている綺麗な松ぼっくりをお土産に持って帰ったほどです。
そして、パームツリーがあちらこちらに、これは北には無いな、こんな木の上にボールが乗ったら打てないですね。   もう一つありました。「リス」!
White on Ground.jpgBlack on Tree.jpg
 NJにいる奴より一回り
 大きいし、尻尾も長い。
 右の黒い奴と、左の白い奴と
 両方、鼻の頭の変が白い。
 種類が違うんだろうな。



ゴルフよりも周りの風景に心を奪われラウンドは?と心配していただけたでしょうか? ご心配なく、脳みそまで緑色じゃないの!といわれているおっさん。打つ時になれば見えるものは緑の芝、白いボール、遥か彼方のフラッグ、おいおいハザードも気にしろよ!ってか

暖かなSCに心を残し、一路真冬のNJ目指して再び10時間の旅、着いたら夜中だなぁー、明日は一日寝てよ。

おっさん(93)、ママちゃん(98)、お嬢(98)、ぼずりん(118)と言う結果でした。コースがやさしかった為、今回の3ラウンドの中では少しスコアが伸びましたね。ぼぼちゃんは行け行けギャンブラーの性格が出て、スコアー伸びず、それでも反省することなく笑っています。

今年一年、皆さんも良いラウンドが出来ますように。




posted by ボギーUSA at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マートルビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。