2009年01月04日

大晦日のラウンド2008年の締めは?

2008年最後のラウンドになりました。
コースはAberdeen Country Clubと言う所。
泊まっていたMyrtle Beachから30分ほどのNorth Myrtle Beachに在ります。
気温は60F度(15℃位)と暖かく、Highlands、MeadowsそしてWoodlandsの3つの9ホールで構成されていまいした。ラフ、フェアウェーはバミューダグラス、グリーンはベントグリーン、バミューダは我々の地元NJではないので、ちょっと不安。ドライビングレンジで体をほぐし、練習グリーンでチップショットと、バンカーショットを数発、バンカーの砂が浅く硬いのでかなり弾かれる、いやぁーな感じ。今日はバンカーに入れないように気をつけねば、

今日のラウンドはHighlandsからスタートして、Meadowsに繋がる流れでした。

Aberdeen Highlands 8.jpg Highlandsの8番ホールです。
 左側がずーと池ですが、フェアウェーが比較的広いので
 あまり気になりませんでした。
 ご覧のように、コース周辺に住宅が見えますが、
 余程の事がないと打ち込まない距離でした。

 別のホールでは、コースの間近に住居がありOBでした。

こういうところに限ってド・スライスで入っちゃうんだよなぁ、未熟者め、<おっさんのぼやき>

さて、後半Meadowsに向う途中こんな看板が、

20081231 Gator sign.jpg アリゲータや蛇(ガラガラヘビ?)が居ます。
 このコミュニティーの重要なメンバー??です。
 襲ってくることはありませんが、邪魔したり、追い詰めると
 自己防衛します。(警告!?!?)

 ボールを探しに茂みに近づかないようにしよっと。


SC Swamp.jpg このコースのいたるところがこんな感じの沼地、

 いかにもアリゲータ、蛇が住んでいそうでしょ。

 ボールが入ったら、お仕舞い、これではボールは拾えませんね。


Aberdeen Meadows 3m.jpgAberdeen Meadows 6.jpg 左はメドウの3番
 右はメドウの6番

 ラフのバミューダは枯れて
 いますが、ご覧の様に
 フェアウェーは綺麗な緑。


ハイランドコースと変わり、自然の中に溶け込んだ様なコースで気持ちのいいラウンドでした。メンテナンスも良くされており、快適な一日。グリーンが速く、芝目がきつく感じました、打ちすぎるとまっすぐ抜けてしまい、弱いと手前できゅっと曲がります。一家で3パットの山を築いてしまった、とほほ。
今年、NJは冬の訪れが早かった為、11月、12月とあまりラウンドしていませんでしたが、久しぶりに暖かいところでの一家そろってのラウンド、気持ち良かった。

おっさん(96)、ママちゃん(109)、お嬢(109)、ぼずりん(112)と言う結果でした。締めとしては今一だけど、2008年一年みんな良く頑張りました。◎





posted by ボギーUSA at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マートルビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。